旅のこと

君は旅が好きか

あまり旅が好きではありません。

いえ、ほんとは旅自体は好きなのです。どっちやねん。

 

旅の目的をどう置くか

旅というのはいいです。日常から解放してくれるような”気”がします。

 

でもお金が要ります。

なのでお金に見合った旅にしようとみんな思います。

僕もそうしたいです。ほんと。

 

でも社会人になってから取る休みって短いから1泊、長くて2泊。

移動費だけで結構ばかになりません。

無理して夜行バスに乗ると次の日の体調がなんかおかしかったりして本末転倒によくなるし。

そして大体旅は誰かと行くと名所巡りやら何やらつめ込まれたりします。忙しいです。

それって日常の解放なの?とか思います。

フランス人よろしく1ヶ月くらい休暇とってバカンスとか行きたいです。でもそんなの取れない。

 

じゃあ1人で行けよって思うじゃないすか。

1人で好きに過ごして勝手に飲み食いして、長期間バカンス過ごしてこいよと。

それはさみしがりやなのでしないわけです。

出来るわけ無いです。めんどくせぇな!

 

大学生の時の一人旅

じゃあそんなめんどくせぇ奴が1人旅したらどうなるか、ってのを数年前のアルバムからよっこらせと引っ張ってきて次回から共有していきます。

 

其のための前フリだったんだね!要らなくない?

というわけではじまり、はじまりです。